さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

シェフの気まぐれ最近思った雑多なこと、5選。

 

f:id:dokuganru:20201028174759j:plain

 

やっはろー。オレ、エドモンド本田

久々に雑多な日常記事というか表題の通り最近ふと頭に過った色々なことを書いていこうと思います。どくがんりゅーブログのコアなファン必見のアレです、「珍味回」です。

オチナシ、ヤマナシ、オレ亀梨。レッツゴー。

 

 

 


 

 

・女性の着るミントグリーン色の洋服はとても可愛いが、メンズが着るとオジサン臭強いのは何故だろう。

→切に思う。オレはミントグリーンという色が名前も相まってとてつもなく好きである。チョコミント「歯磨き粉の味~wwwwwwwwwww」とか馬鹿にしている輩が居れば、ソイツの口にクリアクリーンのチューブを一気飲みさせて怒り狂う程、ミントが好きなのである。可愛いよね、ミントグリーン。

 

某も出来れば日頃のお洋服の色にミントグリーンを取り入れたい。

だがメンズ服のミントグリーンって雑な色のグリーンが多い。全然ミントじゃないのよ。ミントグリーンは可愛いグリーンなの。爽やかさと可愛さを兼ね備えたハンブラビッシュな色なのよ?心はもうぐっちょんぐっちょんのぎったんぎったんなワケよ!

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20201028170433j:plain

 

(このようなコートが着たい。身長、削ぎ落したい。)

あまりにもメンズでミントグリーンの洋服を見ないので、最近レディースブランドで服を探しているのだが当たり前ですがまったく入りそうな気がしない。死んで、身長。

ミントグリーンとは女子にだけ許された色なのか・・・・・。すれ違いの恋、ミントグリーン。情報、待ってます。

 

 

 

・遊びに行ったり、ご飯を食べに行く時、「何食べたい?」「なんでもいいよ」ってなんでもよいと言う奴にはそこらの土手で草でも食わせておけ。

→自分で言うのもなんだがオレは確固たる意見と考えをもって日々の生活で行動、判断をしているつもりだ。

 

一挙手一動に自分が思った主張を乗せて行動している。その脳内では瞬時に数十人規模のもう一人のボクたちが「耳から、目から、鼻から、ケツの穴から・・・」と体外から得た情報を瞬時に議論し、正確かつ富士より高い自らのプライドと責任をもって声へと発言、変換しているのだ。正しく脳内ポイズンベリー≪inどくがんりゅー脳内≫」編。

 

 

f:id:dokuganru:20201028171321j:plain

水城せとな先生の作品は心情表現が凄い特徴的というか、女性の書く作品ってそういう繊細なところが男性には表現できないなって思う。)

ところで先日、親しい間のヒューマンとご飯に行く機会があったのだがその際に「何か食べたいものがあるー?」と尋ねられた。

 

ハイ、まってました。その手の質問、私すっごーーーーい自信あるから。

まず僕が食べたいものを何点か上げよう。そしてその好みが君と合致するかのすり合わせ、そしてお店の場所や金額を吟味。あらゆる状況とパターンを想定し、その上での最上の「何か」をオレは言い当てよう。君の想定の5割以上の返事をして見せる。その日本人特有の問いに対してここまでベストアンサーを出す人間は過去未来永劫オレだけの物にしてやろう。「何か」という曖昧な概念を今ここで定義して見せる。そう今までの人生がそうであった。そしてこれからもだ・・・・これからも・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの返事

「んにゃぁ?なんでもいいにゃあ(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20201028172020j:plain

「アt・・・アレェエエエエエエエエエエ!?!?!?!?!?!?!?(=^・^=)(=^・^=)!?!?!??!?!?!!?」

 

そんな奴には道端の雑草でも食べさせておけば良いと思う。

余談ですが、20代前半の若かりし頃、就職活動面倒すぎて「就職先なんて何でもいいにゃぁ~(=^・^=)」とか言っててダークネス企業に就職して大変な目にあったというのはどくがんりゅーメジャーメモリーエピソードですね。なんでもは良くない、皆の衆、肝に銘じて欲しい。

 

 

・誰と何を食べに行くかって切に考えさせられる。

→昨日、とても高いお料理を食べに行く機会があったのですが仕事の延長線というか、あまりはしゃげる雰囲気でもなく、高級な料理が良くある「味がしない」といった感じだった。

 

意味の分からんソースが掛った謎の肉を食べつつ脳裏に過るのは先月、久々に会合した高校時代の同級生との宅飲みだった。

 

とんでもなく安い酒に業務用スーパーで買った異次元に安いつまみ達。

それらを賄いに開催される雑な宴。場所も食べ物も高級料亭の足元にも及ばないが、楽しさも料理も此方のが何百倍も良かった。

 

良い物をいいとこで食べるってホント別にどーでも良くて、心許せる奴と過ごす時間って方が掛け替えのないものなんだなって。知ってたけど。

人生もお金も無限にあるものではないから、蛇口を開けるタイミングを間違ってはいけないなって。ボクもそんな人生時間ある訳じゃないし。

 

あとそろそろジョナサンの名前の由来、教えて欲しい。

 

 

 

・1年くらい使ったけど「どんなときもwi-fi」、紛れもないゴミサービスだった。

→今月末に無制限から有限サービスに切り替わり月30GBしか回線が使えなくなるで有名なそれなりなwi-fiサービス「どんなときもwi-fi

 

筆者今年の頭くらいからwiMAXからの切り替えで使ってたんですけどまぁ酷い。

もう有名な話なので色々割愛するが、とりあえず回線が尋常ではない程安定しない。動画を続けてみたり、ネットゲームで遊んでたりすると突然回線切れることがもう頻繁にあった。

 

最近、某はミニマリスト志向なのでこの際だから携帯回線とこのクソwi-fiは解約して、楽天モバイル一本でネット回線はやっていこうと思う。人生上、契約するものはなるべく少ないほうがいい。月の固定支払いも少なくしたい。

 

とりあえず隙あれば勧誘の電話かけてこないでください。

 

 

 

・5000円くらいする洗顔買ったら、家にある洗顔類が産廃になった件。

 

f:id:dokuganru:20201028173537p:plain

→何に金を掛けたほうがいいって友人に相談されたら、今はとりあえずこう返答するであろう。「良い洗顔スクラブ買え」と。

 

良い洗顔スクラブが、良い生活を築く。お前の心もスクラブしてくれっぞ!

ところでスクラブって何ですかね?蟹の親戚ですか?

 

 

 


 

世間的には明るいニュースが少なく、なかなか光の見えない辛い日々が続いてますが、自分事ですが有難い事に私生活も仕事もそれなりにというかとても楽しくやらせていただいています。ボクと携わってくれている事象・人に感謝。

 

あと恐らく年末に今年最初で最後の同人イベントに出展予定です。事後報告にならないようにブログでも告知出来ればと。ジャンルは艦これです。

 

そして文末になりましたが、この記事を書いている時点で読者が「夢の10人」突破し、なんと「13人」になりました。本当にありがとうございます!(前回のメイプルの記事が微妙にウケが良かった。謎だ)

 

次は数年以内に20人になると良いですねぇ~。お粗末で何の成長も見られない文章能力ですけど、長文書く機会ってブログくらいしかないし、書かないと自分の意見を長ったらしく述べることも日々ないのでやっぱ大事にしたいですね。何よりも14年のキャリアが脊髄にそう訴えている。

 

今年も残りわずか。こんなご時世ですけど爪痕を残そうぜ、2020年。アデュー。