さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

第1回 大告知アニバーサーリーFES開催【あと雑記】

f:id:dokuganru:20210703153549p:plain

(●'v`*)<ドモ

ドモホルンリンクルどくがんりゅーです。

 

いやぁこの告知ブログもご生憎の日本情勢により同人イベントがすっかり無く、まったく告知することがございません。当ブログの方針的に「イベント毎がない=ブログの更新が無くなる」という魔の計算式が成り立ってしまうワケですね。名ばかり告知ブログの面目躍如といったところでしょうか。

 

 

 

f:id:dokuganru:20210703152138j:plain

そんな枯れ果てた同人オタクに成り下がってしまったどくがんりゅー。

この現状を打破するべく、己を奮起し、そして"一同人作家の"誇りを持ち、厳しい状況下における同人業界の力に少しでもなれる様にと私、決意しました。本日、やります。遂に・・・満を持して6か月くらい)・・・

 

 

 

・・・・・($・・)/~~~ドルルルルルルルルル

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20210703185824j:plain

「「告知発表~~~~~~っっっっ!!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

 

 

 

 

上記の合同誌に1ページですがフルカラーイラストを寄稿させていただきました。

間接的ではありますが、実に同人誌を出すのは約1年ぶりくらいかも。マジで情けないでゴザル。戦国同人時代なら「ハラキリ」ネ。

そしてこの記事を書きながら切に思う。主催のろころこさんがこの合同企画に声かけてくれたことに「心のブラジル(訳:底)から感謝の気持ちしかない。現状、枯れ枯れな鳥取砂丘のようなエセ同人作家のオレに一滴の水を垂らしてくれたことに(???)

 

 

f:id:dokuganru:20210703155256j:plain

(久々のフルカラー絵で二人キャラ描くのは骨が折れた。そもそも艦これ絵描いてない。)

 大分原稿作業に時間をかけてしまって申し訳なかったですが、自分なりに頑張って描き上げた一枚です。(まじで原稿作業のモチベとの付き合い方忘れた。)

なかなか遠出・イベントに参加し難い状況が続きますが、宜しければろころこさんの合同誌スペースまで足を運んでいただけますとこれ幸い。私にはイラストの感想や石油の譲渡の相談をいただけると嬉しいです。

 

kobe-kancolle.info

 

 上記URLがイベント詳細になりますのでナニトゾ。

 

 


 

 その他、最近あった雑多なことの”告知”です。(告知とは???)

 

 

 【日常】

f:id:dokuganru:20210703180451j:plain

引っ越しました。

心境の変化があり、都会の喧騒を離れ、「窓を開けた覚えがないのに部屋の中に虫が飛ぶような地域」に住んでいます。

有難いことに仕事もそこそこで、それなりに充実しつつも忙しい日々を過ごさせていただいています~♪(^^)

 

 

・・・ていうのは超超超建前でホンマイベントなくて日々仕事行って帰って寝るだけの人生になっちゃいました(泣)(飲み会も無いし)

別にイベント無くても絵描けよって話なんですけど、イヤ本当にそうなんですけど、あの世話しなくも生き急ぐ感じで、全てを放り投げてでも絵に没頭していた頃のバトス(情念)はどこかにいってしまわれた。

 

なかなか人と会合するのが難しくなって1年以上経ち、考えたんだけど僕は絵を描くのも好きだけど、絵を通じてイベントに出展したり、好きなジャンルで皆と交流したり、色々意見や話をするのが好きでもあり、物事への、果ては”生きること”への活力でもあったのね。皆から熱量しっかり貰ってました。

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20210703180756j:plain

鬱憤が溜まっていて憂鬱としているのは国民皆一緒なので上記のことは決して理由にはならないのも重々承知。如何なる環境下でも自分を表現して、どう成長することができるのかが大事なのだ。知ってはいるけど頭の底で理解を拒否してた。どんな時でも、自分のできることをやろう・・・いややらせてください・・・やります・・・って感じだ。

 

・・・なので文頭にも記載した同人誌のゲストとか本当に有難かったし、今度は此方から積極的に参加する機会があればしていこうと思う。勿論お誘いもスケジュール都合が合えば大歓迎ですので良ければお声がげください。

 

勿論、ブログの更新も今日からマジのマジで積極的にやっていこうと思うので”16人”の読者の皆様、心待ちにしていてください。目指せ年内読者「20人」(あくまでもブログの志は低め)

とりあえずここでブログ告知としては「7月は目指せ、週1更新」を掲げておきます。この告知の御旗を応援団の団長の如く、フリフリして高らかに宣言させてもらいますよ。

あと多分ですが、近いうちにサイト自体テコ入れさせてもらうのでその辺もヨロピク☆彡書き残すことで自分のケツを叩くStyle~♪

 

 

【プログラミング】

f:id:dokuganru:20210703174409j:plain

家にいる時間が多くなったので何か新しいことを始めたいナァ~・・・と思って去年末くらいから主にホームぺージ周りだけど「Progate」っていうオンライン学習サイトや本を読んでポチポチ勉強している。

「HTML、CSSJavascript」は初心者に波平くらいの毛が生えたレベルの習熟度になったと思う。今はPHPお勉強中です。

本当はこれも割と行き詰ることが多いので人に聞けたりしたら嬉しいんだけどね。

 

兎に角、何らかの形で自分の趣味に活かしたい。

 

 

 


 

 

 

f:id:dokuganru:20210703174924j:plain

 

という訳で類に漏れずウマ娘を始めているどくがんりゅーちゃんでした。

フレンド募集中だワン!メジロマックちゃんメッッッッシコ♥♥♥♥♥♥)

 

まじで絵を描け。ブログ更新は頑張る。終わり。