さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

飛翔の都市、フライングジャポンで生活する【2017年総括劇】

あけますね、どくがんりゅーです。 どうやら今年は厄年?だったらしいんですけど終わってみたら「まぁそうだったかもな…」と思う節が多々ある人です。 とりあえず先に先日のC93お疲れ様でした(毎度おなじみの事後報告) 当ブログでも告知していましたが、比…

公衆トイレの使い方で差をつけろ!公衆トイレのプロが物申す!

※クソ記事爆誕注意です。 えーそんなこんなでこんにちわ。胃下垂で有名な僕ですよ。 深夜テンションでとてつもないクソ記事を生み出すよ。準備は良いか老若男女の諸君。 皆さんは公衆トイレ使いますか? 人によっては「知らん人がケツつけた便器に自分のおお…

祝!10周年記念企画、過去のブログ記事を考察する。

連日の更新、皆様ごきげんよう!僕です。 さて表題の通り、僕がブログを開設してFC2の頃から数えると早10年…本当はFC2の前にyahoo!ブログや他にもエキサイトとか色々転々とした記憶があるのですが、現存しておらず正確な年数はわかりませんが、兎に角ブログ…

日報の存在意義ついて考える。

お疲れ様です、どくがんりゅーです。 さて今日は社会人の皆様が愛してやまない日報について持論を展開しようじゃないか。 kotobank.jp 日報とは日々の自分の業務内容、明日への抱負から、数字的なお話、果ては今日の昼ごはんや自分の鼻毛の本数を書き示す、…

何にしろ記録をつけるのは大事説を検証

どうも、デヴィ夫人の「デヴィ」ってなんかカッコイイですよね… 僕もデヴィがんりゅーとかに改名しますかね…(デヴィ要素しかないじゃん) そんな僕ことどくがんりゅーです。 ちなみに… なんか8月のPV?ってのが上記の通りらしいです。 PVって何なのか分から…

【近況】お久しぶりです【報告】

皆様お久しぶりです。 一度はプロブロガーを目指していたものです。そう、僕ですどくがんりゅーです。 やっと夏の暑さの本気を垣間見る今日この頃ですが皆様お元気でしたか? 僕は…まぁあまり元気ではなかったかも知れませんね! C92お疲れ様でした とかいう…

COMIC☆1お疲れ様でした(!?)

遂に事後報告するようになったか…!! どうもこんばんわ、オタクの救世主どくがんりゅーだよ。 4/30(日)、ビックサイトで開催されたCOMIC☆1に初参加してきたよ(^^) 10Pくらいのデレステ漫画を無料で配布したり、もうお馴染み雑コラアクリルキーを販売してき…

【今更過ぎる】コミティア119参加します。

どうも、皆様お久しぶりです! そうです、宣伝広告の時期が訪れましたよ!どくがんりゅーです。 もうこのブログで告知したかわかりませんが明日開催のコミティア119にうめじそさんとの合同サークル許可局で参加致します!!!!!!!!!! (一日前に広告…