さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「このご時世〜」というフレーズに飽き飽きしている。

こんにちわザマス。ザマスどくがんりゅーでザマァス。 皆様、コロナ渦ですね。だよね〜ですよね~、流行ってるよね〜。 これからインフルエンザも流行すると思いますが、やはり今年の「病Tier1」はコロナウイルス一強の環境でしょう。ウイルス会の「十二獣」…

シェフの気まぐれ最近思った雑多なこと、5選。

やっはろー。オレ、エドモンド本田。 久々に雑多な日常記事というか表題の通り最近ふと頭に過った色々なことを書いていこうと思います。どくがんりゅーブログのコアなファン必見のアレです、「珍味回」です。 オチナシ、ヤマナシ、オレ亀梨。レッツゴー。 ・…

骨を折ってもメイプルしてたあの日あの頃あの記憶。

オレだ。 なんで某のHNがどくがんりゅーと言うのか。この質問に対して幾千回くらい回答をしてきたが皆安心してくれ。今日からこの記事を読めばどくがんりゅーの歴史が丸わかりだ。この記事がどくがんりゅーにおける「デファクトスタンダード」なのだ。ついで…

『読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術/(著)田中泰延』を読みました。

うぬである。 電車でスマートフォンをただ弄り呆ける時間がとても無駄ということを知らされた今日この頃。 最近は電車移動の隙間時間や、寝る前はスマホぶん投げて読書の時間に充ててるようにしている。一応、これでも学生時代はライトノベルを読み漁るライ…

初めてブロックしたあの日のことを覚えているか。

『ブロックソング/作詞作曲:どくがんりゅー』 えー、私先ほど初めてTwitterでブロック機能というものを使わせていただきました。 それでは聴いてください、ブロックソング。 宇おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

渋谷凛さんをオッオッペロンチョしたいでゴザルで候で早漏会会長ですシブリン。

「ふーん、アンタが私のプロデューサー?」 皆様、ごきげんよう。 自分さっき昼食った蒙古タンメン中本(北極)を胃から排出する作業、別名『ウンコ』をしてる途中、気が付きたくもないこの世の現実に気が付いてしまった。 どうやらアニメ「アイドルマスター…

神戸かわさき欠席連絡と今後のイベント予定

「「かつ丼でよろしくってよ!!!!!!!11」」 どうも、インターネットかつ丼お嬢様のどくがんりゅーです。 さて表題の件ですが、前々からTwitterで告知してた、8/16(日)に開催予定の艦これオンリー二次創作イベント「神戸かわさき造船これくしょん7…

ポケモン剣盾シーズン1~7を通して。

どうも、ボクです。 遂にポケモン剣盾エキスパンションパスが本日の22時頃に配信されるようですね。 いや~、剣盾発売してから半年以上経ちますがまだまだ対戦環境の熱冷めやらぬままでの追加要素の登場。これは更に熱いバトルが繰り広げられることでしょう…

座して王。

「人と真逆の道を進む覚悟を持つ。」 ー普通の人は、いい大学に出て一流会社に入って…という人生を、まぁ普通の人生だと思っている。だがこうした安全パイな思考では、死ぬまでにお金に困らない人生は絶対に実現できない。 こんな”守りに入った生き方”では、…

新年のご挨拶【最大遅延】

どうも。最早お久しぶりという言葉では表せない程お久しぶりなボクです。 もうブログ全然更新してませんでした~!の弄りは擦りに擦ったネタですので割愛します(開き直っている説もある) しかし逆に言いたいのですが、拙者中学時代のブログ全盛期からブロ…