さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

「このご時世〜」というフレーズに飽き飽きしている。

f:id:dokuganru:20201104190036j:plain

こんにちわザマス。ザマスどくがんりゅーでザマァス。

 

 

皆様、コロナ渦ですね。だよね〜ですよね~、流行ってるよね〜。

これからインフルエンザも流行すると思いますが、やはり今年の「病Tier1」コロナウイルス一強の環境でしょう。ウイルス会の「十二獣」・「征竜」・「EMEm」ともYPの間では言われているとかなんとか。KONAMIさん、早く制限改定してください。違うか。

 

※YP=遊戯王を嗜む紳士諸君を指す。シャカパチが上手い(偏見)

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20201104205028j:plain

そんなコロナに振り回されている昨今のことを人と会話する際に「このご時世は〜」とよく表すじゃないですか。

 

 

このご時世。ローマ字にすると「KONO GOJI SEI」アラビア語で訳すと「هذا الوقت」であります。

ふと街で隣に歩いている人の会話を聞いても「このご時世が~」とおばちゃん達。

ニュースを見て不景気な情報が流れてくると「今のご時世なので~」とコメンテーター。

ウンチ漏れそうなオジサンが公衆トイレに並びながらモジモジしつつも「このご時世だからか…」とウンチブリブリオジサンニキ。

 

 

 

あー・・・なんというか、このフレーズ聞き飽きました。

聞くとコロナ禍の暗い~~~~世の中を連想しますし、何よりも脳死でこの発言をすることによってネガティブな事象が全て許されているようで、シンプルに嫌だ。

 

と言いつつも自分自身も無意識に口ずさんでしまう程、昨今使いやすいイージーバリアブルソードワードではあると思う。コマンド、覚えているか?

なので今回の記事で自分に対する「戒めの意味」も込めて「このご時世は~…に代わる知的かつクリエイティビティ溢れるコロナ禍を表す新ワード」を幾つか定義していきたい。ついでに発言しつつコロナに負けないポジティブな強いワードでありたい。市区町村一、ポジティブで太陽な男が今、燃え盛る時。

 

 

 

 

 

 

①「2020年、冬。世界はコロナウイルスに包まれていますが~」

f:id:dokuganru:20201104191534j:plain

 なんという力強いフレーズなんだろう♥♥♥♥(いちご味)

 

北斗の拳」の有名なフレーズを捻った一文。

「このご時世~」よりもカルチャー的で、かつ北斗の拳を読んだ人なら「荒廃した世界に抗う筋肉マッチョマンが未来を切り開いていく」というコロナ禍でも光を信じて諦めない、そんな深い意味まで考えられる。ただコロナ禍を表すだけではない、希望を信じて今を戦う、そんな信念を持った ”未来” を表すワードだ。

 

ちなみに筆者は北斗の拳を読んだことがない。完全に妄想で執筆していることを許してほしい。

 

 

 

②「世はまさに、<大コロナ時代!!>でありますが~」

f:id:dokuganru:20201104192414j:plain

「ありったけの~~~ワクチンを~~~~かき集め~~~~~~」

 

自分で考えておいてこのワードのアドベンチャー感に震えが止まりません。

もう毎日「コロナ~・・・コロナ~・・・」と耳タコで嫌になっている人も、コロナ禍を表す言葉をこちらに置換して話してあげたら「エッ・・・・何故か急に胸のドキドキが止まらない・・・。オレは今すぐ冒険に出たい・・・!Go to アドベンチャーしたい・・・!」と暗い世の中のことを一瞬で忘却し、麦わら帽子をかぶってカリブ海にスワンボードで旅に出ることでしょう。(※尚、冒険に出かける際には、感染症対策をしっかり行った上でお願いします。)

 

 

ワクチン開発で躍起になっている製薬会社の皆様に、A2くらいのポスター用紙にこの言葉を印刷して送付したい。開発につかれている皆様を奮起させる冒険ワードだと信じている。人生はアドベンチャー

 

 

ちなみにワンピースはちゃんと熟読した上で冒険を語っているのでそこはご安心していただきたい。好きなキャラは不死鳥のマルコ。

 

 

 

f:id:dokuganru:20201104193255j:plain

おもちゃ屋で泣きわめいてる子供に聞かせたいワード、第一位(※当社比)

 

イロモノが多い白ヒゲ海賊団でコイツと何故か「花鳥のビスタ」だけは目が離せない。

なんというか、ぽっと出の色物キャラが好き♥キングダムだと汗明とか♥

 

 

 

 

③「非常事態が日常です~♪な世の中ですが~」 

f:id:dokuganru:20201104205756j:plain

テーレレテレテーテテレテレーーーンテテデーンテデーンテデーンテデーンデーン!!ドンビュンジャンドコスチャチン~♪♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

「にゃぁ~(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥」

んでんでんでっwwwwwwwwww(にゃあ♪)wwwwにゃーんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥(以下キモ過ぎるので略)

 

 

w.atwiki.jp

 

 

 

こんな世の中だからこそ脳内には常にはっぴぃにゅうにゃあが流れる素敵な世の中だニャ(=^・^=)非常時代が日常です~~~~これ以上の名言あるか????????????ゲーテニーチェもドストも全裸でケツたたきながら半べそかいて逃げかえるでそりゃ~~~~~~(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

 

 

ちなみに拙者、伊藤かな恵殿の演じるキャラで一番好きなのは「松前御花」ちゃんである。

 

 

 

f:id:dokuganru:20201104210533j:plain

そもそも論としてこの松前御花ちゃんが出ている花咲くいろはというアニメ、控えめに言って最高すぎて臓物吐き出すレベルで良い。なんなら映像として最高すぎるので拙者の膵臓くらいミンチにしてP.A.WORKSに差し出してもいい。・・・ん、ミンチだって?おーいミンチ!!ミンチーーーーーーーッッ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20201104210816j:plain

 「お前の魂、いただくよ」

あ、キャラ違いです。中の人の。

 

 

 

 

④「しつこい」

f:id:dokuganru:20201104211225j:plain

「お前たちは本当にしつこい。飽き飽きする。心底うんざりした。」

「口を開けばこのご時世は~、昨今のコロナ禍においては~、日々先の見えない暗い生活が~と馬鹿の一つ覚え。」

 

 

 

・・・・

なんかこれ以上は過激発言過ぎて怒られそうなのでやめましょう無惨様。

申し遅れました。私、「貝柱のどくがんりゅー」です。日本広けれど自分程、人畜無害な人は類を見ません。そして鬼狩りではないのでこんな” KUSO KIJI ”書いても見逃してほしいです。

 

 

 

 

 

 


 

f:id:dokuganru:20201104212043j:plain

… とまぁ謎の集英社縛りになってしまいましたが、それだけ集英社の漫画には魅力的な作品が多く、またその作品には勇気溢れる力強い名言も数多いということですね。

 

結局ふざけ倒した記事になってしまいましたが、表題の件に対する思いは文頭で述べた通りです。安直に「このご時世~・・・」とか逃げの発言・考えしないでさ、出来ること・やれること精一杯努力して日々成長していかないとやっぱダメなんだっぺな。

 

 

 

という訳で何ですか、アレですよ。

集英社さん、お仕事ください。