イロクウカンラボ

Lab色空間(エル・エー・ビーいろくうかん、英: Lab color space)は補色空間の一種で、明度を意味する次元 L と補色次元の a および b を持ち、CIE XYZ 色空間の座標を非線形に圧縮したものに基づいている。【wikipediaより引用】

【近況】お久しぶりです【報告】

f:id:dokuganru:20170830112649j:plain

 

皆様お久しぶりです。

一度はプロブロガーを目指していたものです。そう、僕ですどくがんりゅーです。

やっと夏の暑さの本気を垣間見る今日この頃ですが皆様お元気でしたか?

僕は…まぁあまり元気ではなかったかも知れませんね!

 

C92お疲れ様でした

f:id:dokuganru:20170830112957j:plain

とかいう上記の本を夏コミで販売しましたTwitterで告知してたからもう皆知ってるよね)

有難いことに個人サークルとしては2連続当選しまして、今年の夏も無事ブースを頂き新刊を出すことができました。

 

しかしスケジュール管理や、怠惰に過ごしてた期間もあってかグッツ関連がまったく手つかずで期待してくれていた皆様に本当に申し訳ない限りです。

日々の積み重ねが本当に大事なんだなぁと毎回思うんだけど、思ってるし分かってはいるんだけど…ね。

 

最近、これもありがたいことにお絵かき関連で横のつながりも徐々に増えてまして色々な絵描きさんたちと交流する機会があるのですが、やっぱプロ志向ある人と、僕みたいにブレまくってる人では意識や覚悟、その他もろもろ絵との向き合い方が違うなぁ…てひしひしと感じますねー。

 

f:id:dokuganru:20170830113721j:plain

 

まぁそんなこんなで冬コミも応募してます。次回は比叡ちゃん成分マックスの比叡本なんだ。

一応直近のイベントでいうと11月開催のコミティアにも参加予定です。此方はオリジナル漫画になると思いますのでまたTwitterで告知させていただきますネ。

 

 

デュエルマスターズやってます

f:id:dokuganru:20170830114116j:plain

 

 ここ1年間あたりで結構ハマってしまっている新たな趣味。

元々カードゲーム(遊戯王)をやってたので、TCG自体には慣れっこなんですけど、時代の移り変わりといいますか今はカードゲームもそれに付随する事業…トレカショップやCtoCのメルカリやヤフオク等すさまじい時代変化を感じてます。

 

トレカショップで言えば確実に数年前より増えてるし、今や遊戯王一強のTCG界ではなく様々なカードゲームがあり消費者側も多数のカードゲームの選択肢があります。

デュエマもその選択肢の一つなんだけど、遊戯王よりもユーザとメーカの距離感が近くてゲームを良くしよう!って気持ちが凄く感じる。KO●AMIにそんな気概は一切感じない(本気で)

business.nikkeibp.co.jp

最後に…カードは資産

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本当はもっと壮絶な日常生活を赤裸々気書きたいんですけど、なんかすっごいキモくてネガティヴな記事になりかねないので止めます(意味深)

 

C93も応募したことですし、一応活動報告とかも兼ねての更新でした~(というかそれでしか更新してないよな、このブログ…)

残り少ない夏もエンジョイしてくださいね。頑張れDeNAベイスターズ!負けるな日本!