さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

終わる秋イベと語るウマ娘をやる娘。

f:id:dokuganru:20211010182737p:plain

イベント走りきってしまった娘(10/8時点)

 

解放結晶実装後、初のイベントということで期待値高めのイベントでしたが、配布数は金と虹の結晶”片”が3つづつでしたね。

(筆者は事前調べて”結晶”が3つ手に入るものだと思い「うわーーー運営太っ腹杉内wwwwwwwww」とか思ってましたが、ふたを開けてみれば…ね。いや妥当な数だと思いますが、大盤振る舞いされると勘違いしたまま配布された”結晶”を使ってしまったことはナイショのハナシにして~♪)

 

イベント配布🏇娘

f:id:dokuganru:20211010183622p:plain

 

gamewith.jp

 

有難い”逃げ運用サポート”ミホノブルボンさん。

どうでもいいけどミホノブルボンの目のハイライト、オシャレですよね。

配布なのでサポート効果は確かにしょっぱいのですが、逃げスキルが有難いので早速サイレンススズカサクラバクシンオー育成で使ってます。

…更にどうでもいいんですけど、イラストアドが高い。アドじゃん。

 

なんというかアオハルのせいで賢さサポートのバランス調整がめっちゃ大変そうだと思うのはアタイだけでしょうか??

 

 

f:id:dokuganru:20211010184728p:plain

 

ピックアップのSSRも二枚とも引き当てたんですけど、中途半端すぎる枚数すぎて微妙だニャ!ゼンノロブロイはSRが優秀なので育成時、どちらを採用するか悩んでしまいますね。SSRは3凸目からヒント率が30に上昇するので、どうせ狙うならもう1枚欲しいのですが、次回ピックのサポカ二枚が優秀なのでこれ以上回せないのが所感ですニャ。

 

 

マジでこのゲームが流行っているのか?というくらい周りでやってる人がいない。

f:id:dokuganru:20211010185758p:plain

(育成のコツも掴めてガンガンランクが上がるも、チームレースのA6ランクでは全く勝てません。多分そういう育成はしてない。)

リアルで語り合うフレンドがまったく居なく、「え、このゲームまじで1000万DLされてんの???」と疑惑を持ってしまうくらいウマ娘を語る友人がいません。というか友人がそもそも居なかった。終わり。

なのでゲームのフレンドとリアルフレンド、どちらも募集中です。仲良くなってくれる方は是非フレ申請・TwitterでDMください♥

 

 

熱がHOTな内はそんな鬱憤をブログの方で晴らさせていただこうと思いますので、読者の皆様何卒お付き合いくださいまし。

ちなみに拙者はビジュアル面では”メジロマックイーン”が好みですが、総合的に好きなのは”マヤノトップガン”です。手のかかる幼女、可愛らしいビジュアルなのにMAジャケット着てるところ。アイコピー!

(終)