さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

感謝の2018年、そして始動する新たな要塞都市、ヴァンダギオンとの戦い。

f:id:dokuganru:20190102134841j:plain


あけましておめでとうございます。どくがんりゅーです。

まぁいつも通りお久しぶりの更新になりましたが、ブログ歴10年、ブロガー会のカリスマの私が4人の熱烈なファンに贈る当ブログを今年も何卒宜しくお願いします。基本的なスタンスはこれからも変わりません。

 

では年始ということで豊富とかについて語っていきましょうかね。

その前に、まずは昨年の話を少し(´・ω・`)

 

 

C95お疲れ様でした。

f:id:dokuganru:20190102135441j:plain

(もう当たり前になった事後報告)

ブログを何だと思っているのか。Twitterで熱烈に告知してたのでもう存じてると思いますが、ありがたいことに今回のコミックマーケットでもスペースを頂いてました。所謂平成最後のコミケってやつです。

 

合同サークルで出展してた時も数えると、えーと2015年の冬コミ(C89)から一度も落ちないで連続当選させてもらっているので今回で6回目の出展ということになりますね(´・ω・`)もう本当に有難い、感謝。その一言に尽きます。

 

同人誌の後書きにも書いたんですけど、昨年は本当に沢山の方にTwitterを通して絵を見ていただいて、それを評価していただいてもう作家冥利に尽きます。ボクを見つけてくれてありがとう。個性を認めてくれてありがとう。

 

今回の冬コミはそれの総決算という感じで、ありがた~いことに新刊も既刊もグッツも…もろもろ早々に完売するという事態に。次回はもっと量を用意しておきます(`・ω・´)

そして憧れの某作家さんにもブースに来ていただいて、実際お話しして…もう神の鱗粉を浴びたって感じかな?(嬉しすぎて言語化不可)

 

やはりコミケは良い…。次回から当分東館が使えなかったり、4日間開催になったりと仕様の変化が大きいですが、僕たち参加者一人一人がより良いイベントという意識を持ちつつ、作り手として盛り上げていけたら…と思っています!

 

感謝の2018年。僕と接してくれたすべての人に、最大の感謝を。

 

 

 

そして来る新年、2019年。

f:id:dokuganru:20190102140918j:plain

 

 年々月日の速さに驚きを隠せないんですけど、もうそんなこと言ってたら僕も遂に20台後半に差し掛かってきました。

 

1日1日を噛みしめて生きていかなければいけない。今年は将来に繋がる1年にしたいと思います。以下箇条書き。

 

・仕事

⇒実は結構うまくいっていて、これのお陰もあって去年の成果があったかな?って思ってます。仕事が上手くいくと私生活も安定するんですよね。

今余裕があるからこそ、まだまだ自分の可能性を模索できていると思います。今後、どうなるかわかりませんが、今ある時間の空きを見つけてスキルアップにつなげていきたいよね。

 

・絵

⇒何年か前に言ってたデザインの勉強。資金と時間の問題が解決されたので実行する、多分。あとオリジナル漫画を描く(目標5月ティア)、持ち込みもする。

短期的なことで言えば1/20(日)に艦これオンリーイベントの砲雷撃戦に出展予定です。広がれ、絵描きの輪。

 

・デュエマ

⇒身内とやるレベルでいいかな。

 

 

 

…あれ、意外と書くことがない(´・ω・`)って思ったんですけど、元々多趣味なのをそぎ落としての現状なのでまぁこんなもんですよね。

お絵かきっていう軸を中心に生活するっていうのは今までと同様です。今後ともTwitterを宜しくね。ブログの更新率は据え置きだ!

 

 

 

f:id:dokuganru:20190102142341p:plain

…こう終わってみると2018年は本当にいい一年になったと思う。そしてその分、2017年はマジで厄年だったんだなぁ~という実感も1年越しに沸くというね。(いやブログでも2017年はクソとか言ってたか…?)

何にしろ皆様、変わらぬお付き合いを今年もよろしくお願いします。

(今回は結構真面目な記事になったので、次回はハジケ成分多めの記事になりそう☆ミ)