さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

かわいい伝説2018年。

 

f:id:dokuganru:20181006003614j:plain

全惑星上のどくがんりゅーファンの4名様・・・大変長らくお待たせいたしました!

久々の更新になります。ボクです。

 

今回の記事は近況や絵の報告は「「一切お話ししません!」」(えっ・・・久々の更新糞記事かよ!?)

いいですか・・・英語にすると「Don't talkであり、インドネシア語にするとSaya tidak bisa bicaraなのです。お口がミッフィーちゃんなのです。一応4名の読者の中にグローバルな方がいることを考慮しているあたり、当ブログのホスピタリティの高さが知れますね。(外文はグーグル翻訳さんより引用)

 

 

閑話休題

さて、今回皆様にお話しするのはズバリ、全世界の女性が気になって仕方がない「カワイイ」という概念についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20181006002245j:plain

社会や日々の葛藤に揉まれる中、私を癒してくれるのは金でも酒でも、果てや水素水でもない・・・そう、カワイイ❤という感情なのです。「あっ・・・カワイイ❤刹那1秒で全てが救われる、僕はそんな楽園(エデン)を作りたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20181010223657p:plain

そんな極楽浄土カワイイ国の創設を目指し、日々カワイイ女の子のイラストを「ブヒィ!ブヒィ!~~~~アブラマシマシィ!!」と喚きながら描いている小生(豚)が、この世のカワイイと思えるありとあらゆる物を読者にお届けするのが今回の記事の概ねの内容になります。どくがんりゅーブログで所謂「KUSO-KIJI(糞記事)」になっております。

 

 

「いくぞ読者よ・・・(4人)武器はてなスターの貯蔵は十分かー」

FGOに最近ハマっていることを露骨に晒していくスタイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイド服

 

f:id:dokuganru:20181010224212j:plain

 

メイド服とはカワイイの頂点、そして原点である。

僕も「カワイイ服とは何なのか?」と深く考えて生きてきた。それはもう一般男性のそれには比較にならないくらい。具体的に言うと「アダルトショップのコスプレ売り場の店員」よりもそれについての考察時間は人生上で長いであろう・・・。

 

制服やスク水、バニーや巫女服・・・etcと様々なカワイイ服について考えてきた・・・しかし、やはりメイド服なのだ!洗礼され、時には変革の波にも対応できるフレキシビティとバイタリティ溢れるメイド服こそカワイイの起源なのである(断言)。アインツベルンもこれにはニッコリ。

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20181010225854j:plain

(普通に男性用もネットで売ってます。)

僕も実際に着たことは数回しかないが(???)、メイド服は万人を受け入れてくれるだろう。ゴリラが着ても、禿げ散らかしたオッサンが着てもカワイイ。生命体が着れば大概カワイイ。むしろ生命体以外も着てほしい。未知なる宇宙人もメイド服着てペコポン侵略しにきたら「アッ・・・・侵略カワイイ❤❤❤ってなって地球を明け渡してしまうに違いない。

 

つまり、それほどまでにメイド服とは寛容性が高い服装なのである。

私はあまり好みではないが、このメイド服は実は非常に拡張性も優れる服装であり、ミニスカ・ロング・露出・果てや和服チック・・・etc様々な形にも対応可能だ。

是非読者の皆様も色々なメイド服を着てそれぞれの楽しさを理解してもらいたい。

 

 

 

f:id:dokuganru:20181010230109j:plain

そしてこれは真実なのだが、世の中で流行っているメイド喫茶等のメイドサービスは「メイド服」が可愛いのであって、ぶっちゃけ私個人としては着ている人は最早関係ないと思うのだ。

 

・・・いや関係はあるのだが極めてその関係性は薄い。流石に金払ってまで良い物を見ようと思っているので出来れば女性が出てきてほしい。けどゴリラがめちゃくちゃカワイイフリフリのメイド服を着てたらちょっと考える。しかしゴリラは襲ってくるからやっぱりNG。されど一考の余地あり。

 

 

…あ、ちなみに筆者はヴィクトリアンメイドという古めかしくも奥ゆかしさがあり、それでいて様式美も完ぺきなレガシーフォーマットを押しています。(メイド界のブラックロータスと言ったところでしょうか)ミニスカとか意味わからん色してるメイド服とか、ペラペラの安っぽいそーゆうメイド服もたまには食べたくなりますよ。味噌ラーメンみたいなもんです。

 

 

 

 

 

 

ごちうさ

 

f:id:dokuganru:20181006000251j:plain

 

イカワイイ。ホンマカワイイ。

僕は将来はチノちゃんになる為に誠心誠意勉学に励んだんですけど、やはりチノちゃんは凄い人気があって、今はシャロちゃんになる為に努力をしております。

 

この「ご注文はうさぎですか?」略して「ごちうさ」ってアニメ、カワイイ要素が高すぎて内容がサッパリ入ってきません(当社比)

アニメを見始めて「動くチノンゴカワカワriverカワイイ❤」とか思っていると脳がだんだん麻痺して数十分後には「つまんないないないないあれこれそれもしよっ❤」って脳みそがとろけちゃってもう内容が脳みそでとろけるんです。これは何週しても同じ事象に収束します。とろけるチーズもビックリ。

 

f:id:dokuganru:20181006002942j:plain

 

いいですか皆さん、とどのつまりカワイイについての半分くらいはこの「ときめきポロロン」というごちうさ2期ED曲に詰まっているのです。

この曲(もしくはEDを見る)を4000回ほど周回すると段々とカワイイの入り口が見えてきます。そして翌日から仕事でミスをして上司に詰め寄られても「つまんないないないないあれこれそれもしよっ❤」って言って職場をときめきポロロン♪させることでしょう。素晴らしいぞときめきポロロン。なんだときめきがポロロンって・・・ときめき紛失しとるやん!ときめきポロローンってときめき落としてるやん!!!!(ドッ

 

ときめきとポロロンの関係性を深く考えさせられることになる。

 

 

 

 

 

 

 

まんがタイムきらら

 

f:id:dokuganru:20181010224537j:plain

 

カワイイを生み出す製造機。カワイイ界のイチロー安打製造機)と言ったところでしょうか。前述のごちうさも此方の漫画雑誌系列で連載中でございます。

 

このきらら系列、兎に角可愛いものを生み出すことに余念がない。きっと私みたいな人間が編集サイドにゴロゴロいるに違いない。それはつまりDBで言うならブロリーしかいない世界線みたいなモンです。もう争いが絶えないことでしょう。1週回ってカカロットいないから平和説ある。

 

ごちうさに始まり、最近だとゆるキャンNEW GAME!!二期」も最高でしたね・・・。もう終わってしまいましたが「GA-芸術家アートデザインクラス」は4コマ会屈指の名作といっても過言ではない、作者の画力も相まってクオリティの高さがもう段違いでした・・・。4コマ以外でもがっこうぐらしハナヤマタなどもう変化球にも対応してくれやがる・・・。

 

f:id:dokuganru:20181010225148j:plain

 

ブレンド・Sも割と新しい攻め方で面白い作品だったな~・・・(豚の鳴き声)

 

f:id:dokuganru:20181010225214j:plain

 

純粋にカレーのカップ麺が食べたい。

 

f:id:dokuganru:20181010225331j:plain

 

可愛ければ内容も中身も問わない、例えるならば年末のア●横で売られている「とりあえず中身はスカスカやけど外装はずっしりとしたカニ…なまんがたいむきららが誇る神ゲー、きららファンタジア。セールスポイントは「カワイイ」以上。

 

 

この様にまんがたいむきららについて考えを張り巡らせているとすぐに一日が終わってしまう。これもカワイイが見せる技なのか。

 

 

 

 

 

 

川相昌弘

f:id:dokuganru:20181010231001j:plain

 

「川相(かわい)!川相(かわい)!」

 

・・・ってこれカワイイちゃう!川相(かわい)や!

 

 

 

 

 

 

 

川合駅

f:id:dokuganru:20181010231245j:plain

 

「河合(かわい)!河合(かわい)!」

 

茨城県某所にある駅。どこか可愛いノスタルジーを感じさせてくれる駅。2日くらい泊まれば可愛さを理解できるのか・・・俺は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレオパトラ

f:id:dokuganru:20181010231544p:plain

 

「カッ・・・カッ・・・カワッ・・・・」

 

ーカワイイとは何なのか?…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオレママ

f:id:dokuganru:20181010231714j:plain

 

「人はビオレママに…彼女のこの無垢な裸姿に欲情することができるのだろうか・・・」

 

ー俺には理解が早かったのか・・・?・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冥王星

f:id:dokuganru:20181010231854j:plain

 

彼女もこんな気持ちだったのだろうか・・・・

俺は浅はかだった・・・

カワイイを理解していたつもりになっていた・・・勘違いしてたことを冥王星が教えてくれた・・・

 

 

「ヘッ・・・いつもお前に諭されちまうナァ・・・俺はもう、アラサーだってのによ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイド

f:id:dokuganru:20181010232100j:plain

 

純粋にメイドさんおぱんちゅもぐもぐしたい(切実に)

(以下エンドレス)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20181010232230j:plain

※次回はお絵かきとか参加イベントとかまぁ有益なことを更新予定です。(年内にあるといいね)