さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

神戸かわさき欠席連絡と今後のイベント予定

f:id:dokuganru:20200719230656j:plain

「「かつ丼でよろしくってよ!!!!!!!11」」

どうも、インターネットかつ丼お嬢様のどくがんりゅーです。

 

 

さて表題の件ですが、前々からTwitterで告知してた、8/16(日)に開催予定の艦これオンリー二次創作イベント「神戸かわさき造船これくしょん7」にスペースを頂き、出展予定でしたが、私都合で大変申し訳ありませんが欠席します。

以下理由箇条書き。ほぼ例のウイルス関連です。

 

 


 

 

【万が一感染、そして周りにうつした場合のリスク】

⇒仕事上、抹殺の使途される。

 

 

f:id:dokuganru:20200722210037j:plain

参考画像≪抹殺の使途≫

 

 

【出店側としての感染予防対策】

⇒現状何の備えもない。

 

 

【収益化が難しそう】

⇒イベント出展=趣味なので採算度外視で基本はやってるけど、遠征や感染症対策をするとマッカッカパラダイスである。

 

 

【筆が乗らない】

⇒これは完全に言い訳なんですけどね。職場と家の往復は1000億回くらい言ってるけどもう飽きたよね。

 

 

【そもそも休みじゃなさそう】

⇒有難いけど仕事はある。下記ニーチェの格言。

-029 「仕事はよいことだ」
職業はわたしたちの生活の背骨になる。背骨がなければ、人は生きていけない。
仕事にたずさわることは、わたしたちを悪から遠ざける。くだらない妄想を抱くことを忘れさせる。そして、こころよい疲れと報酬まで与えてくれる。
〈『超訳 ニーチェの言葉』より〉

 

 


 

f:id:dokuganru:20200719233746j:plain

 

今のご時世、イベントがなかなか開催できず皆ストレスが溜ってると思います。

各いう私もその一人でそんな中、神戸かわさきは開催されるということで、本当に楽しみにしてたんですけど色々考えた結果上記のような判断になりました。

 

東京ビックサイトみたいに遠征の必要が無ければ参加を考えたかもしれませんが、現状都内を出て遠征するって行為があまり喜ばしくないと思われる人も”少なからず”いられると思います。歓迎されない遠征になるかもしれない可能性が無きにしも非ずって感じです。

自分自身も気持ちよくイベントに参加したいし、更に言えば折角初めて神戸の地に行くわけだから観光もしたいし比叡山行きたい)、地元の人と交流したい、美味しい物沢山食べて温泉にも入りたい。それが遠征する楽しみでもある訳でしてね。

 

…とまぁ色々述べましたけど、あくまでも私個人の一意見ですので同調圧力とかそういうのは一切ありません。(何か言われるとアレだからあまり人目のつかないブログに記載したってのもある(˘ω˘))

 

皆様も昨今のイベント参加に関して様々な意見を聞くと思います。その中できちんと自分の考えをもって自分が思う正しい行動すればいいと思います。バランスは大事です。ボクの浅はかな脳みそではこの結論にしか至りませんでした。自サークルの出展を心待ちにしてた方がもしいらっしゃったら本当に申し訳ない限りです。ですが創作界隈の熱は絶やさないようリアルイベント出展以外のアプローチをしてできる限り貢献・盛り上げていきたいと思います。

 

そして早速代替案としてですが下記イベントに出展予定です。

 

 

 

www.melonbooks.co.jp

 

 

www.melonbooks.co.jp

 

 

上記につきましては当落・詳細決定次第Twitterの方で告知させていただきます。

一応艦これ新刊頒布を考えてますが今のモチベーションを考えると限りなくグレーです。が出来る限りで頑張ってますので温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

 

f:id:dokuganru:20200722211821j:plain

先の見えない暗い日々が続いていますが人生を明るい物にするのも・しないのもきっと自分次第です。こんな時でも”明るく・前向きに自分らしく”生きたいッピ。

 

 

 

それでは最後に「心がすこ~~~し安らかになるどくがんりゅートークを一つ。

拙者、学生時代はそれはものすごーい癖毛、所謂天然パーマでして。夏場、頭が蒸れて暑くてカキカキしましたら虫の死骸がね・・・・出てきてね。目から暑い汗を流しちゃったね。どうしてオレはこんな陰毛ヘアーなんだってね。「い~~~ん!もうっ///」ってね(?????)

 

今は縮毛矯正をやめられない天パでした。強く、強く生きて行け。