さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

座して王。

「人と真逆の道を進む覚悟を持つ。」

 

ー普通の人は、いい大学に出て一流会社に入って…という人生を、まぁ普通の人生だと思っている。だがこうした安全パイな思考では、死ぬまでにお金に困らない人生は絶対に実現できない。

こんな”守りに入った生き方”では、大きな躍進はできないからだ。

【20代の生き方で人生は9割決まる!-著者:金川顕教氏より引用】

 

 

 

 どうも、こんにちわ。

本当はFC2ブログの方で久々に近況報告でもするか…と思ったのですがアカウント情報をきれいさっぱり忘れてしまい、ログインどころか黒歴史の全容を消すことすらできなくなってしまった、ボクです。

 

久々の近況報告も兼ねて(タイトルと文頭の引用文に特に深い意味はありません)

 

 


 

■お絵描き

 

f:id:dokuganru:20200519083159p:plain

 

 4月中旬頃にTwitterのフォロワーが5000人突破しました。

今年に入ってから本当に有難い事にフォロワーがグイグイ増えておりまして、それだけ見てくれる人も増えているってことで本当に有難いことですね。

 

こんなご時世なのでイベント参加とかは難しいですけど、モチベーションは結構高いですね。最近はオリジナルでも結構反応あってそれも本当に有難いです。

pixivの方にも今年は言ってから結構発信してるのでよければ其方もご覧ください。

 

あと5月のGWの間に開催されてたエアコミケの当サークルBOOTHも非常に好評でありがとうございました!しかも購入者さんからメッセージ来て、このブログを読んで頂けているとのことで心底マジか!?ってなった・・・(嬉しい)

 

こんな長いこと続けているだけで1の成長も見られないブログですが、少しでも見てくれる人がいるとやっぱモチベに繋がるよね(5人の読者のことだぞ)

 

えー、そして次回もし世の中が快方に向かているのであれば8月開催の神戸かわさきで行われる艦これの同人イベントに出展予定です。まだ世情的にも確実なことは言えませんが、一応報告をば。

 

 

■日常

そんなこんなで百合子の≪STAY HOME≫の命を守るべく、仕事で止む無く外出する以外はほぼ家にいます。元々極インドア派閥のボクにとっては何てことなかった。

 

巷の若い人の間ではリモート飲みやらなんやらが流行っているんですけど、実は前々からボイチャが苦手でして、ボイチャしながら作業やゲームってのがあまりできないんですよね。どうしてもボイチャの方に集中するというか、そわそわしてしまうというか。

 

そんなこんなでオンライン〇〇は全て避けていたんですけど、余暇を持て余して本当に気の合う仲間とディスコ繋いで久々にモンハンやってるんだけど、意外となんてことなかった。オナラの音聞かせたり、半裸になってポケモン対戦やってた超越した仲だと何かが苦であるとかそういった次元じゃなくなるんだな、と感心。

 

今の非常事態の下で気が付くことって結構多いですよね。身の回りのことを改めるいい機会だと自分は考えてるよ。

 

 

f:id:dokuganru:20200514210132j:plain

 

(あと余暇を持て余してらき☆すた見返してるんだけど、ホンマ皆シコシコカワイイ。我が愛情の限りを注いだ日下部みさお殿はまだ出てきてないんだけど柊かがみ氏がもうドスコイカワイイのでこれでみさきち出てきたら「我絶命の限りを尽くして墓乱立せん」って感じでリメンバーでイマジンだ・・・・(˘ω˘)・・・だってヴぁ☆!)

 

 

ポケモン

f:id:dokuganru:20200519085102j:plain

(前期の最高順位。旗から見たら別にどうってことない順位だけどワシは嬉しかったんや・・・)

 

このブログで言ったかは分からないけどポケモン剣盾発売して以来、ずっとポケモンやってる。そこまでガッツリやってる訳じゃないけどお絵描きの息抜きがてらに。

 

レート対戦やるのXY以来なんですけど、今作のダイマックスって仕様が結構楽しい。

 あと個人的にはめざパ削除有難い。厳選クソだるいし、不意に飛んでくるめざパ死ぬほど腹辰徳だったので。

 

 

www.nicovideo.jp

 

それに伴いここで過去の黒歴史をまた一つ晒していくスタイル。

我死ぬほど弱いし、話し方キモ過ぎる。けど失われた勢いだけで笑いをがめつく取っていこうとするスタイルだけは嫌いじゃないぞ!(謎の上から目線)

 

 

 

■女装

心の奥底貫いて、心のブラジルから「お茶会行きたい」

そろそろ日差しが厳しくなってTwitterでも言いましたがオフシーズン到来ですね。

 

家にいて隙あればスキンケアをする20代男性の姿がそこにはあった。というかボクだった。

 

 

 

■豆苗

このご時世ですから家で料理をたまーにするんですけど、その際にふと買ってみた豆苗。知らなかったんですけど豆苗って根っこの部分残しておけばまた生えてくる永久機関な食材だったんですね。

 

そこで某も実践して、ぐんぐんと伸び育ってきてる感じです。序に名前を付けてあげました。豆苗の「みょうちゃん」です。

 

毎朝みょうちゃんの成長具合を見ていると、ハムスターを飼っている頃には感じなかった何か愛情というか親心的なものが生まれ、日々みょうちゃんが天に向かってグングン反り立つところを見るとちょっと目頭が熱くなって・・・あれっ・・・目から何かが・・・。

 

「みょうちゃんおはよう~!」「お、みょうちゃん!今日も威勢がいいなぁ^^」「わわっ・・・みょうちゃんの水が汚くなってる!変えないと!」「みょうちゃん・・・今日さ、仕事で失敗しちゃってさ・・・」

 

本来ならば”異性交遊で注げばいい愛情の限りを豆苗に注ぐ成人男性(独身)姿"がそこにはあった。というかそれだけはボクじゃないと信じたかった。

 

別れの日がいつかくるとしても、今はみょうちゃんとの過ごすこのかけがえのない日を大事にしよう・・・。皆さんも今の巣ごもりで孤独を感じたら豆苗を買って育てましょう!オススメです(最高に下手な勧め方)

 

 


 

 

久々の日常記事でした。また気が向いたころに更新します。

こう長文を書くことってのが本当に失われているので、1か月に1回くらいは更新できるといいですよねっていう死亡フラグを立てておきますね。

 

ご健康には気を付けて皆様お過ごしください。