さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

新年のご挨拶【最大遅延】

 


どうも。最早お久しぶりという言葉では表せない程お久しぶりなボクです。

もうブログ全然更新してませんでした~!の弄りは擦りに擦ったネタですので割愛します(開き直っている説もある)

 

f:id:dokuganru:20200226140459p:plain

しかし逆に言いたいのですが、拙者中学時代のブログ全盛期からブログを書き続けてまして、周りの同時期に始めたリア友ブロガー達は皆、何処かのタイミングで辞めてしまいました。

その中で唯一、継続して続けていることに僕はドングリくらいの誇りを持っているよ。

 

その誇り、今披露する時……!!。グリグリ~(CV_イベリコ豚どくがんりゅー)

 

 

 

 

 

昨年の振り返り、今年の抱負

 一応毎年やってるので今年もやっていこうと思う。

 

⑴まず昨年の振り返りですが「ここ数年の中で最も充実して尚且つ成果もある程度出せた心から満足できた一年だった」と思うボジョレーヌーボーみたいな言い回し草)

 

 好きなことは好きなだけやれたし、それでTwitter・イベントで反応がもらえてとても嬉しかった。仕事もそれなりにいい方向に向かっており言うことなし。

合えて苦言を呈すのであれば「アウトプット中心になっており、学習を怠っていた」と思う。

だがそれもアウトプット中心の御かげで絵に関して言えば過去最多のイベント出展と発刊、更にアップロードしたイラストも優に100は超えてこれも過去最多。今まで勉強してきたことを兎に角吐き出す、阪神優勝後に死ぬほど酔っ払い、阿保ほど嘔吐する激熱系阪神ファンおじさんの如く成果物を吐き出した。それが去年のボク。

 

⑵そして上記のことから今年の目標は「今一度学習、今後を見据える」といことにしました。

兎に角、成果物を挙げるスタイルは今年は一旦やめて、時間を描けて物を作るように心掛けた(現状これもいい方向に行ってると思う)

 

あまり一つのものに長時間集中できるタイプではなかったのだが、多くの原稿作業を重ね、そして日々の作業ルーティンを作ることによって集中できる時間が持続できるようになった気がする。

 

f:id:dokuganru:20200226142030j:plain

(ありがてーことにメロンブック様で店頭販売もしてもらった)

趣味で始めたことだけど最早ボクの唯一にして無二のアイディンティティになったお絵描き。ちょっとした先につながりそうなお話も実は頂いてて、今年はそっちも頑張っていけたらいいな~と思う。というかやれ。

 

絵以外で言えば仕事では資格勉強を頑張る(できれば年内に合格したい)

 

あと切なる願いでお茶会行きたい(最近そればっか妄想してる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20200226143240j:plain

[ 着たい服がある1巻より/著者:常喜寝太郎]

 

このご時世いつ死ぬかわからないので破滅志向じゃないけど明日死んでも悔いが残らないくらい好きなことをやりたい。好きじゃないことは一切しない、それくらい自分に我儘に素直に生きたいよ。

 

世間的には例のウイルスが流行っていてイベント中止だの明るい話題がなかなか上がってきませんが、そんな中でも普段と変わらない生活をして少しでも創作界隈を盛り上げていけたらいいと思う。

 

皆さんもよく食べて、良く寝て、健康的であれ。切に願います。それでは!