さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

2019年上半期報告会。

f:id:dokuganru:20190630220801j:plain

令和もよろしくお願いします。どくがんりゅーです。

SNS隆盛のこの時代に未だにブログを書き続ける意味は本当にあるのでしょうか?否、意味というのは自分で見つけ、自分でつける物であると私は思います。

 

このブログの存在意義……それは……「イベントに申し込む際、HP記入欄に一応URLを添える為に存続する」、刺身のつまの様な絶妙な塩梅で必要か、不要かわからないブログです……。では表題の件に入りますネ❤(以下箇条書き)

 

 

 

お絵描き

f:id:dokuganru:20190630221733j:plain

技術とイメージが重なってきてお絵描きを続けてきて今が一番いい時だと思います。

 

 

twitter.com

 

ワンドロだけですけど毎月モーメントにもまとめて後から見やすいようにしました(一応今年の分は全部まとめている)

何にしろ今年から見てくれる人が本当に増えてとてもとても感謝してる( ˘ω˘ )

 

そして全て事後報告ですけどちゃんと同人イベントにも参加しておりまして…

 

・2019/01 砲雷撃戦(艦これのオンリーイベント

・2019/05 コミティア(何時ものオリジナル)

→ティアには久々の参戦だったんですけど過去にない売上を出せて良かったです…。オリジナル見てくれるととても嬉しい。

・2019/06 ぱんっつあ☆ふぉー!(ガルパンオンリーイベント

・2019/08 コミックマーケット(予定)

 

…とイベントにも継続的に顔を出してます。やっぱしイベントで他のクリエイターの熱を直で触れるとモチベーションもらえますよね!とバリバリやってるんでコミケのスタッフさん、見ててくださいね!(唐突なアピ)

 

 

えー、その他ですと前々から興味のあったデザイン関係を遂に!満を持して!50万円くらい払って!学習しにいったんですけど大した身にならなかったことを一応報告させていただきます。大金払って自分の道を見つめなおせたいい機会でしたけどまぁどーでもいいですよね、うん。

 

 

兎に角、今は絵を描いてるのが本当に楽しい。特に漫画。

今年はもう12月くらいまで原稿予定埋まってるので、一つ一つしっかりと取り組んでいい物描いていきたい。

 

 

 

デュエマ

f:id:dokuganru:20190630223513j:plain

 

 

 

一眼レフ買いました。

f:id:dokuganru:20190630224057j:plain

 

周りの人にすぐ影響される子どくがんりゅー。

けどこれが結構楽しくて、今まで何気なく行ってた場所でもコイツと一緒に行けばシャッター切る楽しさが追加されてまた違った楽しみ方を教えてくれる。

 

購入にあたって現役のプロカメラマンに色々聞かせていただきまして。

実はこのプロカメラマンさん、同じ高校だったんですけど学生時代はまったく話したことがなかったんですよね。けれどもふとしたきっかけで最近はとても仲良くして頂いて、今では彼の影響もあってカメラを買ってしまう始末。縁ってのは本当に不思議。けれどもこの年で沸いた縁は本当に大事にしたいよね。

 

それ以外にも今まで遊んでた友人も実はカメラを持っていて、共通の趣味が出来たお陰で今までとは違う遊びが出来る様になったこともありましたね。

人生を楽しくしてくれたD3400くんに感謝と今後もよろしくを込めてシャッターを切ってる。シャッター切る楽しさってのがスマホにはない概念だよなぁ。

 

あと微妙に構図とか考えさせられて絵に通じるとこある。うーん、勉強勉強。

 

 

コスプレ

f:id:dokuganru:20190630225137j:plain

(著者、どくがんりゅー「Gift」より抜粋)

 

所謂女装ってやつ。けれど女装って呼んでほしくない。

もうTwitterに写真上げまくってるので参考画像は其方からどうぞ。

 

というか!一つ言いたいんだけどさ…

 

なんで女性が男装するのは世間的にもOKな風潮あるのに男の女装は「え、ちょっと…」みたいな変態者的な雰囲気が流れてると思います????わかります?まぁちょっと周りを見れば女装して変態行為に走ってる輩が大半だからか!そりゃ美しくないよね!拙者納得ーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(許せぬ)

 

 

これは所説色々あるからまた追々お話ししましょう。

ボクはそーゆうグレーな印象を払拭するためにですね、純粋に!ピュアに可愛さを求めるカワイイの伝道師になりたいのです(???)

 

第一ですね、女性は「カワイイ」を独占しすぎなんですよね。独占禁止法に引っ掛かりますよ?男だってカワイイシェア欲しいんじゃ!

カワイイの全体シェアはドーナッツ会のミスドもびっくり女性100パーセント状態ですよね?男のカワイイって何?蛮族の可愛さって何なのさ。

 

ちなみにボクの人権を保つために言っておきますけど女装しても下着は男物ですから安心してくださいネ!(マジもんの人からしたら非難きそう)

 

コスプレだけに飽き足らず普通の服着るのもめっちゃ楽しくて、なんかカワイイガーリー系のブランドとかあったら教えてほしいッス!とりあえずリズリサがめっちゃエモイことを最近学んだ。なんかカワイイワンピースとか見ると心がふわぁってするんだよなあ~。わかるかね4人の読者?(こんな心底変な奴になっても付いてきてくれるよね読者?)

 

いいか皆の衆、「カワイイは楽しいし、誰もがカワイイを持つ権利があるんだ(男女問わず)」

今日のカワイイ格言です。覚えておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20190630232045j:plain

まぁあとは何でしょうかね、日々東京03のコントをyoutubeで見たり、微妙にオシャレに目覚めてファッショニスタと語らいあったり、仕事が凄い上手く行ったりと…そんな感じです。良い半年を過ごすことが出来たと思います。

 

何にしろ人生において伸びしろがある時期はもう終わりを迎えようとしてるし、今後のことをちゃんと考えて残りの半年を過ごしたいと思います。

 

かなり久々にブログ書きましたけどやっぱり文章能力はご察しのレベルですよね!えー、次回はもっとはじけた記事にします。約束しましょう。それではまた。