さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

【C94】さぁ焼肉パーティーまであと数日だぜ!【広告】

f:id:dokuganru:20180805082236p:plain

皆様、ご無沙汰しております。

昨日久々にお酒を飲む機会がありまして、チェイサーも無しに日本酒をガブガブと飲んでいたら人生初の二日酔いを体験してしまいましたね。

翌日の仕事…休んじゃったよね。酒を飲んでも飲まれるなとはよく言うけど、実際身体で体験するまでは絵空事だったよバッカス・・・。

 

ハイ、そんなダメな大人の代表どくがんりゅーです。

熱いよね、日本。これだけ熱いと直日光で生肉を焼けそうだから、お昼のお弁当にスーパーの生肉を持って行ってダイレクトに焼くっていう「原始的弁当」をやってる人がいても可笑しくないかもね。報告お待ちしております。

 

さて、ブログを更新するということは、そうです。

察しの良い熱心などくがんりゅーふぁんの皆様、お待たせしました…。

そう、告知です。告知しかないよ。このブログ。

 

 

 

 

 

 

C94、イロクウカンラボ受かっております。

f:id:dokuganru:20180805081613j:plain

 

f:id:dokuganru:20180805081439j:plain

 

えっコミケ受かったとかの報告をブログでしてなくね…

 

今回は金剛姉妹みんなでワイワイする漫画とちょっぴしイラスト本。

B5サイズで全28P、出来栄えとしては近年の中では1番良く、また口当たりがなめらかで、味もしっかりしている(ボジョレー式)

 

また既刊としても今年のコミティア123と124で出したオリジナル漫画をまとめた総集編的な物も販売するよ。なんと全40P。在庫を抱えたい為に結構注文しちゃったので皆様此方もよろしくね!

 

んでもって一番押したいのはそう!アクリルキーとTシャツです。

グッツ屋と言われて長い(?)僕ですけど、今回のアクキーはTwitterでも凄く反響が良くて自分なりにも出来が良く、もうストレートにシココのカワワな出来になったかなって。

そしてTシャツは初めての試みなんですけど、普段使いできるくらいファッショナブルなものになってる・・・よね?ちなみに自分では街に着て出歩いちゃってます。痛い子か。

 

 

 

f:id:dokuganru:20180805082735p:plain

しかもさ・・・今回なんと誕生日席なんだよね・・・。

 

 

numan.tokyo

もう当落発表で初めて知った時は「おびょおおおおおおおおおおおおおおお●んポッポのかぜおこしみるく~~~~~~~~〇〇〇~~~~~びょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(超ご乱心)」って感じだったからね!もうホンママジかよ!いや今でもマジかよ!って感じでKANJIなわけである。英語で言うと「Feeling」なワケである。え?ホンマか?外人は感じる時に「Feeling!(感じる!)Feeling!(感じるわ!)」とかいうんか?お●んポッポも元気無くなっちゃうよ?そこはFeelingで何とかしろよ。

 

 

閑話休題

やはり日々の地道なブログ更新や活動が目を結び、こういう結果になったんだなってブログの更新頻度を見て「あ・・・やっぱブログじゃないな」って思っている私です。

 

そもそもブログって何なんでしょうね?このSNS隆盛の時代に。

なんか今10秒くらいの動画を取ってうpする動画サイトが流行ってたり、スマホゲームではオート戦闘が付いててレベリングの時短があったり、SNSも短い文章で人の行動や考えがわかるところからするに日本人はもう長いの嫌いなんだなって。

 

だから長文を書いて思いを伝えるっていうこのブログってのは、魅力的、有益・・・何かしらのプラスに働くものがないとなかなか今の人は見てくれないと思うんだよね。だって短文でチラ裏なら本当にSNSでいいし。ちゃんと考えればそんなことないんだと思うけどそう思っちゃうよね。

発信力について深く考えるワケよ。ワケなのよ~。

 

 

 

 

閑話休題

(本当に閑話休題便利❤)

えー…今回は本当に熱を入れて作ったので皆様に少しでも喜んでもらえたら嬉しい限りですダヨ!(唐突なシェン・ホワ)

絶対暑い8/10(金)、東京ビックサイトC94の東リ-15bへのご来場お待ちしております☆暑さ対策はしっかりとね~~~!

 

 

 

 

 

 

今年も半分以上が終わり、今後に向けて…

f:id:dokuganru:20180805084111j:plain

 

実は今年の大きな目標として「同人販売小売店で委託販売をしてもらう!」という大きいのか小さいのかわからない目標があったんですけど、それはとりあえずコミケ中にお声がかかるか、もしくはコミケ後に何か行動を起こして必ず実現させようって思ってます。

 

今年も半分以上が終わって毎年思うんですけど時の速さは残酷だなぁ…ってね。今一番脅威に感じる遊戯王カードのモンスターは「時の魔術師」です。

 

f:id:dokuganru:20180805084422j:plain

 

今年の活動としては冬に行われるコミティア126に合同誌と頑張れれば個人での出展を考えています。あとは受かれば冬コミかな?

 

ティアの合同誌は毎回お声がけを頂いている割にはご期待にお答え出来てないと個人的には感じるところがあるので、苦手というか難しい分野ではあるんだけどR-18の部分でも挑戦していきたい。今回はちゃんと漫画描きたい。

 

個人出展はいつものオリジナル漫画と、その次に向けた作品をひそかに考えたりしてます!

こう新しいことを考えて、その新しいことの為に調べ物をしたり、キャラデザインとか世界観を考えたりしてると毎日があっという間に過ぎていくわけですね。けどその時間の経過は残酷であるが嫌気を指すものではなくて、成長と充実感を感じることがあってやっぱし何かを作るってのは楽しいなって。そのことを気が付かせてくれた、教えてくれた絵と仲間には本当に感謝しちょります。

 

 

というわけで夏コミが終わっても誠意的に活動しますので、そこのところコミケの運営さん、今後も見守っててくださいね☆(熱いアピ)

 

次回は、「特集!どくがんりゅーの作業モチベーションについて語る!」ですお楽しみに!(わかっているけど絶対やらない)

待ってろよ!カスティーヨ!絶対ブラジルに連れて行くからねッッ!!!!!!!(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(CV_双海真美

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:dokuganru:20180506223521j:plain

[8/05 9:15更新]ver1.02アップデートについて

 

・過去のどくがんりゅーの作品「ほーかごJKらいふ1.5」を無料公開中です。

note.mu

コミケで販売される「ほーかごJKらいふ ver2.5」に合わせて上記もよろしければご覧くださいませ。