読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロクウカンラボ

Lab色空間(エル・エー・ビーいろくうかん、英: Lab color space)は補色空間の一種で、明度を意味する次元 L と補色次元の a および b を持ち、CIE XYZ 色空間の座標を非線形に圧縮したものに基づいている。【wikipediaより引用】

ティア118お疲れ様でした!&有難うございましたの回。

お絵描き

 

(結局こっちで告知とかやってる暇なくて当日迎えちゃいましたメンゴ★)

 

季節の変わり目の風邪に気をつけて。どうも、ボクです。

先週末に行われましたコミティア118本当にお疲れ様でした!&多くの方がブースに足を運んでいただいて感無量でございます…。

 

f:id:dokuganru:20161026002257j:plain

(当日のブースの様子。布を忘れて些か殺風景なのは木の妖精の仕業)

結構前からTwitterで言ってますけど今回は完全ソロ、SAO2話でアスナが出てこないくらいのソロ具合。(まぁ当日は友人Mが居ましたけど)

 

けどね今回一人でやって気がついちゃった…ボクやっぱし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20161026002836j:plain

 

「「俺はソロが好きだ!!!!!!(というか一人であーだこーだやるのが性に合っている)」」

 

 

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

いやけど気が合う仲間とワチャゴナプチョヘンザするのもとっても好きなんですよ。

けど作品を作るってなると意見の食い違い、納期、、音楽性の違い…etc

これらがソロだと全部自分の自己管理、かつ自己責任ですけどその分「やってやろう!」っていう挑戦心も今回すっごい大きかったことは確か。

まだ本当の仲間を知らない、まさに初期のニコ・ロビンって感じですかね今のボク…。

バロックワークスに行き着く前の放浪している頃です)

 

とりあえず今回30部しか刷らなかったんですけど半分以上は捌けた(粉飾決済込)んでまぁ重畳かなと。

詳しく作品の説明とかも本当はした方がいいんですけど(何のためのブログやねん)それはまた追々…。

 

最後に本当はコミティア終了当日にお礼・感想等の感謝の意を各位に示したかったんですけど、運悪く高熱で寝込んでしまいまして大変遅ればせながら当ブログで謝辞をさせて頂きます。見てるかどうかはさておき。

 

「お、ワシのことかな?」と心当たりのある方々は追記からどうぞ。

 

 

 

続きです。革命感想謝辞編。

 

 

・当日一緒にいた友人Hさんことメタルカポポ氏。

僕の横に居た方です。風邪をうつしてないと良いんですけど…。

今回スペシャルゲスト枠として一緒にブースに居たんですけど、彼はギリギリまで作業が間に合わずペーパー一枚のみの提供になってしまいました…。

センス抜群の漫画を描きますので今後の活躍に期待。

 

 

・某美術室関係、チームリモーネの方々。

うめじそさんを始めウンポーコさん、ゴチョウ氏、なかまる氏、ひらきさん、紙パレットさん、おうみさん…その他にも固定ツイートをRTして広告して頂いたメンバー各位本当に有難うございました…!

このグループは凄い賑々しく同人活動を行っていて、ボクの体験した団体サークル活動とは全く違う団体での楽しさとそれを活かした活動を行っていると思います…!

縁あって次回からヘタレナインという某美術部員主催のもう片方のサークルにお誘いいただいたのでそこでは是非、ボクも賑々しく活動できたら幸いかと思います!

新刊の感想は色々ありますけど、とりあえずウンポーコさんの漫画で生真面目に10分くらい間違い探しをしてたのはボクだけではないはず。その他は直接!

 

 

Twitterのフォロワー様

当日まで色々宣伝していただき有難うございました(><)

また当日、ブースに足を運んでいただいた方も数名いらっしゃり感無量でございます…(ノД`)

感無量相まって体調悪くて若干の塩対応してしまった方もいたかもしれませんが、これに懲りずに次回のイベントにも顔出して頂けると非常に喜びます!

 

 

・母

翌日風邪でご迷惑をおかけしました()

 

 

・印刷所のOさん

納期ギリギリなのに電話での神対応ありがとうございました。

お陰で当日はバッチリ本、仕上がってました。

 

 

 

とりあえずひとまとめにして以上(更に追記あるかも)

今月の28日はコミケの合否わかるのでまたその際に更新します。