読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロクウカンラボ

Lab色空間(エル・エー・ビーいろくうかん、英: Lab color space)は補色空間の一種で、明度を意味する次元 L と補色次元の a および b を持ち、CIE XYZ 色空間の座標を非線形に圧縮したものに基づいている。【wikipediaより引用】

今更すぎるC90お疲れ様でした報告と

日常

どうもこんばんわ!

有名ブロガーになってブログでの収入だけで生きていくことを夢見ていた人です!

 

大変申し訳ありませんが久々の更新になってしまいましたね…。

ちょっと私生活でドタバタしていた…というのもあるんですけど、「あ~なんか自己啓発とか有益な情報乗せてビシバシアクセス稼ぐブログにしてーからそんなクソみたいな記事かけねーな」というアホみたいな考えで、自分でブログを書くという行為の敷居を上げていたことも要因の一つ。Hatenaブログ恐ろしい庫火ヤク庫。

 

とりあえず今回は昨日行われたC90のお疲れ様ご報告を兼ねての記事を書いていこうかと思います~。

 

C90お疲れ様でした報告

 

f:id:dokuganru:20160820232157j:plain

実は出展してました。

ブログでは何の告知もしてませんでしたが、Twitterの方で結構宣伝広告をしていまして売上も過去最高記録更新しました!やっぱし売れると嬉しいモンですねー。

 

熱心な僕のブログを読んでいる人なら存じているかもしれませんが(そんな人おるんか)、某サークルで合同誌を毎回だしていまして今回は5pb不屈の名作Stein;Gateの二次創作を描かせていただきました!

 

f:id:dokuganru:20160820232610j:plain

んでまぁ上記の様なイラスト数点描かせて頂きました!

いつも漫画を描いてたんですけど、モノクロでのイラスト知識も身に付いてきましたし、ここらでイラストで一発と思ったんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20160820232924j:plain

 

「なんか置きに行ってるイラスト何点か載せてるだけみたいになってるんだよなあ~~~~~~~(そしてクオリティもワンドロレベル)」

 

(購入して素晴らしい感想をくださった方々、本当にすみません)

 

毎回終わった後にあの時あーすりゃ良かったニャ!ジレンマに飲まれるワケなんですけど、まぁ例外に漏れず今回も飲まれまして、しかも結構な数売れたのに満足できるクオリティの物を売れていない現状に更に頭を傷ませるワケです。

 

あまり話がまとまらなくなってきたので総括しますと…。

・満足できる物を提供したい!(同じような構図等ではなくもっと冒険した物を)

・出展や印刷ノウハウを身につけたので今後は個人でも出展を考えてます。

・ブログでもなんか告知しろ(クソブロガーの鏡)

・今回購入して頂いた方々には最大限の感謝を!

 

 

f:id:dokuganru:20160820234447j:plain

 

今回売上でそこそこまとまったお金が入ったんですけど、このBLUE GIANTの一ページではありませんが「皆さんの同人誌・アニメ・コミケ…等の好きって気持ち」が一つの形となって僕の手元に転がり込んできたワケです。

まだ僕の絵がそこまで魅力的ではないのも重々承知です。なのに皆様が決して安くはない額を払って1冊のぺらい本を買ってくれるのはそういう気持ちがあるからではないでしょうか…と考えます。

 

本当にありがたい話でもあるし、それが故にクオリティもろもろの件は本当に申し訳ないと思っています。

いつか自分の絵で皆様の気持ちを揺さぶる物を提供出来るようこれからも精進する限りです…!ホンマ目を通して下さった方々ありがとうございました!

 

 

んで次回は

f:id:dokuganru:20160820235322p:plain

とりあえず目指せ!初個人出展!

描きたくて仕方がなかった艦これ(金剛型メイン)本をまぁ何かの間違えで当選したら出します。

 

んでここからブログ更新のきっかけになる話なんですけど、申し込みをする際にHP・またはブログのURLを記載する欄がありまして、どうやらそこでサークルの活動記録等を運営に拝見される…とかなんとか。

もちろんHPなんてもってないし、ブログ活動記録とか言ってもFC2の産業廃棄物並のクソ文章しかのってないブログを載せるのも気が引ける…。んじゃいっそ作ったHatenaブログをサークル用のブログにしちゃえば…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20160820235939p:plain

 

しました(完)

 

今後は日常+ときどきダイビング…じゃなくてサークル活動記録(といっても何書けばアピールになるか良く分からない)+ありがた~~~いお話を載せるそんなステキングなブログ目指してビシバシやっていきますんでよろしくお願い致します!

 

多少気になるサークル名兼ブログタイトルの説明もできたら次回に…。

では…また…(⌒,_ゝ⌒)