さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

2016年シーズン開幕なのです!

 

f:id:dokuganru:20160325202241j:plain

 

うおおおおおおお2016年シーズン開幕やでええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

記念すべき第二回目は僕の趣味の一つ「やきう」についてお喋りするよ。

 

 

 

そもそもやきうって何?

野球(やきゅう)とは、フィールドと呼ばれる屋外球技場(もしくはそれを模した屋内球技場)で行われる集団球技スポーツである。英語のベースボール (baseball)を指す。

主に競技の発祥国とされているアメリカ合衆国を始め、キューバドミニカ共和国などのカリブ海周辺の諸国、日本韓国台湾などといった東アジア地域の国や地域を中心に行われている球技スポーツである。 近年ではヨーロッパやアフリカにも広まりを見せている。

「野球」と言う言葉は、明治期に日本中馬庚が作った和製漢語である。

野球 - Wikipedia

 

 

f:id:dokuganru:20160325203046j:plain

 

よし、これでみんなわかったね!(すっとぼけ)

 

どくがんるーはDeNAベイスターズを応援しています

f:id:dokuganru:20160325203223j:plain

 

ちなDeってやつです。

Deの野球は勝つ時はボコスカ打つ!負けるときはメッタメッタに打たれる!荒れる守備による最後までドキドキの試合、そんなメリハリというかアミューズメント性に溢れる野球をしてくれるDeが好き!

 

しかし去年はそのアミューズメント性(ベイスボールや一位から最下位への転落劇等)がちと強すぎたので「今年はすこ~し真面目にやって3位くらいは狙って欲しいナ★(選手たちはいつでも大真面目です)」とか思ったんですけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokuganru:20160325203757j:plain

 

 

 「あ^~~今年もアミューズメント性が強いなあ~~~^~(白目)」

そんな中、ボクが期待する選手達をご紹介。

 

戸柱 恭孝

f:id:dokuganru:20160325204015j:plain

 

昨年ドラ4位、NTT西日本(社会人卒)期待すべき正捕手候補。

ポロリする打撃マン嶺井と捕球するマンだけど打撃がゴッ寒な黒羽根の融合体(超個人的見解)と思われる。

ルーキーだけどベテランの風格があるとか言われてるし、ハマの番長等の年上にも臆しないリードを期待。

 

ロマック

f:id:dokuganru:20160325205023j:plain

 

AAA級ですげぇ成績を残したすげぇ外国人選手なんです~~~(パワプロの外人スカウト感)

正直新助っ人外国人選手は使ってみないとわからない。

けど期待してしまう気持ちがあるのは皆さん、わかるよね…!

 

ともかく昨年退団したアーロム・バルディリスの代わりに入団した彼。

必然的にバルディリス以上の活躍が求められるのだが果たして…。

 

野川 拓斗

f:id:dokuganru:20160325205606j:plain

期待のアミューズメント枠

「俺、ツインテールになります。」を一番最初に好きなアニメに挙げるあたりもうボクからしたら未知数なワケですが(というか頭が痛い)

1軍の試合で観られる日を期待しております。

 

まとめ

f:id:dokuganru:20160325210114j:plain

 

球場で飲むビールは最高に美味しいからみんな球場行こうね!!

(特にハマスタ甲子園球場マツダ…屋根が無いオープンな球場で飲むのがボクは大好きです)

 

というわけで時たまやきうの情報も発信していきますので皆様よろしくね。

という自己紹介PART2でした。