さみどめらいふ

悠々自適に過ごしたい人のために送る全能なるブログとその筆者の属するサークル「イロクウカンラボ」の活動記録。

トゥインクルトゥインクルハプテマハラリヤ2024年

新年である。 一般的にはめでたいらしい。片や自分は新年を迎えるというイベントに対して年々感情の薄さを覚えている気がする。だが冬の大型連休は有難い。連休がある、新年を迎える、それでいいんじゃないのか、ヘッポコ逆張り娘どくがんりゅーよ。お前は生…

さみろう、人生。

www.youtube.com 「よいしょっ!!!!!!!」 ★時間の話 先週の水曜日に日帰り旅行に行ってきた。旅の感想を端的に申し上げると「疲れた」。 ここ1〜2年だろうか、価値観や考え方が70度くらいというか結構いい度合いの大きさで変わってしまった。これが…

昼休憩でもマシマシしたい。

脱・マスク生活(二郎食べた後のマスクはニンニク臭のリバース効果でナチュラルゲロ吐きそうになる) 【私生活】 今年も既に半分程過ぎましたけど、色々やってますけど現状変わらずって感じです。 副業を個人でやるのに限界を感じて、任せられそうなところは…

年の「せ!」

「人生っていうのは海鮮丼みたいなモノなんだよ」 ガルパンの映画いつやんの。どうも、どくがんりゅーです。 2022年も年の瀬も「せ」な本日ですが、ギリギリマクギリスなブログ更新になってしまったね‥‥‥‥若者のブログ離れが進んでいてアタシャ悲しいよ。 (…

たもりクラブ 其ノ壹

はい出ました!テスト勉強していない自慢!寝てない自慢!金ない自慢!家ない自慢!自慢傲慢マントヒヒ!………… フレッシュ二世。どうも、どぐがぁっんnn…………失礼、噛みました。どくがんりゅーです。 出だしから"成人独身男性"が書く文章にしては些か気持ち悪…

終わる秋イベと語るウマ娘をやる娘。

イベント走りきってしまった娘(10/8時点) 解放結晶実装後、初のイベントということで期待値高めのイベントでしたが、配布数は金と虹の結晶”片”が3つづつでしたね。 (筆者は事前調べて”結晶”が3つ手に入るものだと思い「うわーーー運営太っ腹杉内www…

行きつけの寿司屋を知人に紹介するシチュに一抹の憧れがある。

行きつけの寿司屋ってのを持ち合わせていない。 会社の先輩に「今度、行きつけの寿司屋があってさ。そこのマグロがまた絶品なんだわ。それに大将も気さくで優しくて店内も正に江戸前って感じなのよ。そこを是非、信頼する後輩のお前を連れていきたいワケ」 …

天然パーマ、人生辛し。

吾輩は天然パーマである。 それもなかなかの天然パーマでして、昔近所の老夫婦がやってた1000円カットで髪をすいて量を減らしてもらおうと思い行ったことがあるのですが、吾輩の洗礼されたクルクルがハサミに絡まりに絡まり、まさにハサミの触手プレイ状態。…

第1回 大告知アニバーサーリーFES開催【あと雑記】

(●'v`*)<ドモ ドモホルンリンクルどくがんりゅーです。 いやぁこの告知ブログもご生憎の日本情勢により同人イベントがすっかり無く、まったく告知することがございません。当ブログの方針的に「イベント毎がない=ブログの更新が無くなる」という魔の計算式…

複垢を持てない不器用な奴。

絶対カニより生ハムの方が美味い。 このブログの冒頭で言うことが実は記事の全てだったりすると思います。どうも、そんなド三下ブロガーのすっとこどっこい太郎です。違うか。 えー、新年のアレやこれは”とりあえず置いておきます”(何も無さ過ぎてつまらな…

「このご時世〜」というフレーズに飽き飽きしている。

こんにちわザマス。ザマスどくがんりゅーでザマァス。 皆様、コロナ渦ですね。だよね〜ですよね~、流行ってるよね〜。 これからインフルエンザも流行すると思いますが、やはり今年の「病Tier1」はコロナウイルス一強の環境でしょう。ウイルス会の「十二獣」…

シェフの気まぐれ最近思った雑多なこと、5選。

やっはろー。オレ、エドモンド本田。 久々に雑多な日常記事というか表題の通り最近ふと頭に過った色々なことを書いていこうと思います。どくがんりゅーブログのコアなファン必見のアレです、「珍味回」です。 オチナシ、ヤマナシ、オレ亀梨。レッツゴー。 ・…

骨を折ってもメイプルしてたあの日あの頃あの記憶。

オレだ。 なんで某のHNがどくがんりゅーと言うのか。この質問に対して幾千回くらい回答をしてきたが皆安心してくれ。今日からこの記事を読めばどくがんりゅーの歴史が丸わかりだ。この記事がどくがんりゅーにおける「デファクトスタンダード」なのだ。ついで…

『読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術/(著)田中泰延』を読みました。

うぬである。 電車でスマートフォンをただ弄り呆ける時間がとても無駄ということを知らされた今日この頃。 最近は電車移動の隙間時間や、寝る前はスマホぶん投げて読書の時間に充ててるようにしている。一応、これでも学生時代はライトノベルを読み漁るライ…

初めてブロックしたあの日のことを覚えているか。

『ブロックソング/作詞作曲:どくがんりゅー』 えー、私先ほど初めてTwitterでブロック機能というものを使わせていただきました。 それでは聴いてください、ブロックソング。 宇おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

渋谷凛さんをオッオッペロンチョしたいでゴザルで候で早漏会会長ですシブリン。

「ふーん、アンタが私のプロデューサー?」 皆様、ごきげんよう。 自分さっき昼食った蒙古タンメン中本(北極)を胃から排出する作業、別名『ウンコ』をしてる途中、気が付きたくもないこの世の現実に気が付いてしまった。 どうやらアニメ「アイドルマスター…

神戸かわさき欠席連絡と今後のイベント予定

「「かつ丼でよろしくってよ!!!!!!!11」」 どうも、インターネットかつ丼お嬢様のどくがんりゅーです。 さて表題の件ですが、前々からTwitterで告知してた、8/16(日)に開催予定の艦これオンリー二次創作イベント「神戸かわさき造船これくしょん7…

ポケモン剣盾シーズン1~7を通して。

どうも、ボクです。 遂にポケモン剣盾エキスパンションパスが本日の22時頃に配信されるようですね。 いや~、剣盾発売してから半年以上経ちますがまだまだ対戦環境の熱冷めやらぬままでの追加要素の登場。これは更に熱いバトルが繰り広げられることでしょう…

座して王。

「人と真逆の道を進む覚悟を持つ。」 ー普通の人は、いい大学に出て一流会社に入って…という人生を、まぁ普通の人生だと思っている。だがこうした安全パイな思考では、死ぬまでにお金に困らない人生は絶対に実現できない。 こんな”守りに入った生き方”では、…

新年のご挨拶【最大遅延】

どうも。最早お久しぶりという言葉では表せない程お久しぶりなボクです。 もうブログ全然更新してませんでした~!の弄りは擦りに擦ったネタですので割愛します(開き直っている説もある) しかし逆に言いたいのですが、拙者中学時代のブログ全盛期からブロ…

セットアップの魅力。

こんにちわ。 皆様、セットアップというファッションをご存知でしょうか。 wear.jp ja.wikipedia.org ここでボクが推すのは「カジュアルタイプの上下セットの服」ということです(スーツの類じゃなくて) この秋はセットアップをキリっとオシャレに着こなし…

2019年上半期報告会。

令和もよろしくお願いします。どくがんりゅーです。 SNS隆盛のこの時代に未だにブログを書き続ける意味は本当にあるのでしょうか?否、意味というのは自分で見つけ、自分でつける物であると私は思います。 このブログの存在意義……それは……「イベントに申し込…

感謝の2018年、そして始動する新たな要塞都市、ヴァンダギオンとの戦い。

あけましておめでとうございます。どくがんりゅーです。 まぁいつも通りお久しぶりの更新になりましたが、ブログ歴10年、ブロガー会のカリスマの私が4人の熱烈なファンに贈る当ブログを今年も何卒宜しくお願いします。基本的なスタンスはこれからも変わりま…

かわいい伝説2018年。

全惑星上のどくがんりゅーファンの4名様・・・大変長らくお待たせいたしました! 久々の更新になります。ボクです。 今回の記事は近況や絵の報告は「「一切お話ししません!」」(えっ・・・久々の更新糞記事かよ!?) いいですか・・・英語にすると「Don't talk」で…

【C94】さぁ焼肉パーティーまであと数日だぜ!【広告】

皆様、ご無沙汰しております。 昨日久々にお酒を飲む機会がありまして、チェイサーも無しに日本酒をガブガブと飲んでいたら人生初の二日酔いを体験してしまいましたね。 翌日の仕事…休んじゃったよね。酒を飲んでも飲まれるなとはよく言うけど、実際身体で体…

ティア124お疲れ様でしたの会!【定番の事後報告】

GWも終わりですね!どうも、ボクです。どくがんりゅーです。 ところで昨日5/5(土)にビックサイト開催されたコミティア124に参加してきたんだってよ(もう言うまでもなく事後報告) (今作の表紙画像。表紙だけはガチのガチ) 今回もいつもいつもお世話にな…

さっき行ってきた居酒屋があんまりだったので怒りのレビュー

22:20 どくがんりゅーは激怒した。 必ず、私の財布から4,600円を奪取した邪知暴虐な店員が働くあの居酒屋を除かねればならぬと決意した。どくがんりゅーには酒の良し悪しがわからぬ。どくがんりゅーは、Twitterお絵かきマン(笑)である。オナラをして、酒を飲…

3年付き合った今だからこそ言える、Cintiq13HD真レビュー

2018年明けましたね。 思えば2017年は本当に厄災の連続、毎日がダークネスハッピーマテリアルゴーな日々でしたが、2018年は今のところ順風満帆です。2018年最高ペロペロ。 そんな記念すべき新年一発目の記事は、もうそろそろ3年来の付き合いになる僕の相棒、…

飛翔の都市、フライングジャポンで生活する【2017年総括劇】

あけますね、どくがんりゅーです。 どうやら今年は厄年?だったらしいんですけど終わってみたら「まぁそうだったかもな…」と思う節が多々ある人です。 とりあえず先に先日のC93お疲れ様でした(毎度おなじみの事後報告) 当ブログでも告知していましたが、比…

公衆トイレの使い方で差をつけろ!公衆トイレのプロが物申す!

※クソ記事爆誕注意です。 えーそんなこんなでこんにちわ。胃下垂で有名な僕ですよ。 深夜テンションでとてつもないクソ記事を生み出すよ。準備は良いか老若男女の諸君。 皆さんは公衆トイレ使いますか? 人によっては「知らん人がケツつけた便器に自分のおお…